Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
twitter follow
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村ランキング
ランキングに参加しています。ぜひ1票をポチッと!
にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ
にほんブログ村
クリックで救える命がある。あなたのクリックで企業が募金
現在の閲覧人数
Recommend
I Dreamed a Dream
I Dreamed a Dream (JUGEMレビュー »)
Susan Boyle
歌詞はいらないという人は、輸入版がお奨め。1000円以上安いです。
Recommend
人に話したくなる百人一首
人に話したくなる百人一首 (JUGEMレビュー »)
あんの 秀子
家内の高校同級生が上梓した本。国語の先生らしく、ためになり、かつ面白い。
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
Trick or Treat? ハロウィンプレゼント始まりました

皆さんこんにちは。イズミ歯科医院院長の諸泉宏明です。

すっかり朝晩冷え込んで、暖房を入れたりするようになりましたね。皆様いかがお過ごしですか?
さて、イズミ歯科では本日24日(月)〜31日(月)まで、ハロウィン週間として虫歯にならないお菓子をプレゼントします。対象は小学生以下のお子様全員。付き添いで来院した兄弟姉妹のみなさんにもプレゼントしますよ〜!お楽しみに!!
お菓子プレゼントの期間は、おもちゃ、くじ引きなどはお休みです。でもガチャガチャのメダルはいつも通りもらえますからね。
(^_^)b ハロウィン・ウィークを満喫しちゃいましょう。
posted by: izumishika | イズミ歯科のイベント | 16:40 | comments(0) | trackbacks(0) |-
9月の敬老の日イベント

9月の敬老の日イベント

 

皆さんこんにちは。イズミ歯科医院院長の諸泉宏明です。

あまりにも台風が多い一年ですね。群馬はあまり被害は出ていませんが、それでも渋川・沼田のあたりでは土砂崩れもあったり、被害に遭われた皆様には、心からのお見舞いを申し上げます。

もうずっと、ずっとご無沙汰しておりましたが、これからまた、少しずつ書けるようにしたいと思っております。

9月のイズミ歯科イベントとしては、敬老の日のプレゼントとして、今年はトイレットペーパーをお配りしました。9月16日(金)と17日(土)の二日間お配りしました。ご年配の方だけで無く、いらっしゃった患者様全員にプレゼントさせて頂きました。おじいちゃん、おばあちゃんにお渡し頂けたらと思い、敬老と関係ない年齢の方にも配らせて頂きました。

 

posted by: izumishika | イズミ歯科のイベント | 10:31 | comments(0) | trackbacks(0) |-
9月の敬老の日イベント

9月の敬老の日イベント

 

皆さんこんにちは。イズミ歯科医院院長の諸泉宏明です。

あまりにも台風が多い一年ですね。群馬はあまり被害は出ていませんが、それでも渋川・沼田のあたりでは土砂崩れもあったり、被害に遭われた皆様には、心からのお見舞いを申し上げます。

もうずっと、ずっとご無沙汰しておりましたが、これからまた、少しずつ書けるようにしたいと思っております。

9月のイズミ歯科イベントとしては、敬老の日のプレゼントとして、今年はトイレットペーパーをお配りしました。9月16日(金)と17日(土)の二日間お配りしました。ご年配の方だけで無く、いらっしゃった患者様全員にプレゼントさせて頂きました。おじいちゃん、おばあちゃんにお渡し頂けたらと思い、敬老と関係ない年齢の方にも配らせて頂きました。

 

posted by: izumishika | イズミ歯科のイベント | 10:31 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ハロウィンフェアを開催中


こんにちは。イズミ歯科医院院長の諸泉宏明です。
今週はハロウィンウィークとして、中学生以下のお子様に、虫歯になりにくい歯医者さんのお菓子をプレゼントしています。待合室で待っている良い子の兄弟姉妹のちびっ子にも、もちろんプレゼントしていますよ!
Trick or Treat??  お楽しみに!!  ちなみに蛇足ですが、歯の治療のことを英語で treatment と言います。

 
posted by: izumishika | イズミ歯科のイベント | 15:40 | comments(0) | trackbacks(0) |-
イズミ歯科の夏期休診日のご案内
夏期休診日は以下の通りです。

8月10日(日)〜8月17日(日) 

1週間のお休みを頂戴いたします。

ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞ宣しくお願い致します。
スタッフ一同、しっかりと休養、リフレッシュして、また休み明けの仕事に頑張ります!

また、大事なお知らせとして、現在国道50号が道幅拡張工事のため、
「西久保東交差点」が通行不能となっております。
イズミ歯科に通じる交差点なのですが、10月くらいまで、
工事はかかる予定ですので、その隣にある「西久保交差点(五差路)」
または、「曲沢」の交差点をご利用ください。

イズミ歯科から南へ「西久保東交差点」までは、通り抜けできません。
ご来院の際はご注意ください。


院長 諸泉 宏明
posted by: izumishika | イズミ歯科のイベント | 17:16 | comments(0) | trackbacks(0) |-
母の日フェア開催します!
皆さんこんにちは。伊勢崎市の歯医者、イズミ歯科医院院長の諸泉宏明です。

母の日フェア開催します!!

5月9日(金)5月10日(土)の二日間にご来院くださった患者様全員にプレゼント!

ちなみに日本の母の日は、アメリカ、オーストラリア、フィンランド、トルコなどと同じ5月の第2日曜日。日本はアメリカの真似をしているので、お花も同じくカーネーションです。しかし、オーストラリアはなんと菊の花を贈るそうですよ。フィンランドではミニバラが一般的ですが、実は野の花の Vuokko(ヴォッコ)という二輪草を森などから摘んできて贈るんだそうです。これはなんだかステキですね。

フィンランドの母の日に森から摘んで贈る花ヴォッコ

トルコではなんでもいいから白い花を贈るそうです。イギリスではイースターの前の受難節と呼ばれる期間の最終日曜日が母の日です。イースターは毎年いつか変わります。今年は4月20日でしたので、母の日は3月30日の日曜日でした。アメリカのように "Mothers' Day" とは呼ばず、"Mothering Sunday"(マザーリング・サンデー)と呼びます。

フランスでは5月の最終日曜日ですが、こちらもキリスト教と関係が深く、ペンテコステ(イースターの50日後に聖霊が天から降りてきた日)という日と重なると6月第1週になります。今年は6月8日がペンテコステなので、5月の最終日曜日ということで大丈夫ですね。

所変わればいろいろと変わりますね。何はともあれ、日本中のお母さんたちにありがとうを!いつまでもお元気でいてくださいね。自分の歯で噛めるということが、とても健康には大切です。元気でいきいき生きるために、お口の健康を守りましょう!
posted by: izumishika | イズミ歯科のイベント | 14:10 | comments(0) | trackbacks(0) |-
クリスマスフェア開催します!
 皆さんこんにちは。伊勢崎市の歯医者、イズミ歯科医院院長の諸泉宏明です。
今年も残すところあとわずか。年賀状の準備はお済ですか?クリスマスまでには投函しましょう。どうせ出すなら、やっぱり元日に届いたほうがいいですからね。

さて、イズミ歯科では昨年に引き続き、またもやクリスマスイベントを行います!今月21日(金)、22日(土)、25日(火)の3日間、ご来院の患者様全員に、私たちからのささやかなクリスマスプレゼントをさしあげます。どうぞご来院の際には、事前にご予約をお願いいたします。(^ω^) 時間帯は3〜5時あたりが一番空いています。

今年はノロウィルスが猛威をふるっていますので、どうぞ手洗い、うがいを忘れずに!!全てはやはり基本的なことです。しっかり洗って、流してくだされば大丈夫なようです。インフルエンザも部屋を加湿して、手洗い、うがいです。なんとか元気でこの冬乗り切りましょう!

お口の中の虫歯の菌は、3ヶ月に一度の定期検診でしっかりチェック!プロの手で徹底的に取り除きましょう。すべては予防が大事です。歯周病は命に関わる重大な病気に密接に関係しています。妊婦さんも早産の危険性を高めますので、しっかり予防するのが大切!イズミ歯科のスカンジナビア方式の、しっかりした予防を受けられることをお勧めします!


posted by: izumishika | イズミ歯科のイベント | 12:06 | comments(0) | trackbacks(0) |-
Halloweenプレゼント祭り!
 皆さんこんにちは。伊勢崎市の歯医者、イズミ歯科医院院長の諸泉宏明です。
長く間があいてしまい、申し訳ありません。前回から夏を飛び越えて、もう秋になってしまいまいした。いかがお過ごしでしょうか。

ロンドン五輪、尖閣&竹島問題など、大きな出来事がこの間たくさんありましたが、書き出すとキリがないのでやめます(笑)。さて、今回はイズミ歯科でのハロウィンイベントのお知らせです。

10/26(金)〜10/31(水)までの1週間、来院された中学生以下のお子様に、もれなく「虫歯にならないお菓子の詰め合わせ」をプレゼントいたします。どうぞ皆さん、お楽しみに!!大人の方にはなにもありません、あしからず!(笑)。


ハロウィンはHalloweenと書きますが、「hallow」とは「神聖なものとしてあがめる」といった意味の動詞です。ハロウィンはもともとはケルト人(紀元前中部ヨーロッパに多くいた民族)の収穫祭でした。ケルト人の宗教が、自然崇拝からだんだんとキリスト教に変化していったことによって、カトリックの「万聖節(All Hallows Day 諸聖人の日)」が11月1日であることから、その前日として、「All Hallows Eve」と呼ばれるようになりました。これが訛(なま)ってHalloweenになったと言われています。

ですから、キリスト教とは実は無関係。学校の教科書には間違って「キリスト教の行事」と書かれているものもあるほど、日本ではなんのことやら理解されていないようです。ま、かくいう私もよくわかっていませんが(笑)。アメリカで今のような商業的なハロウィンが作り上げられたようですね。日本も商売になるならなんでもアリ、という国なので、ディズニーリゾートも、デパートもスーパーもこぞってハロウィンです。これも季節の風物詩ということで、あまり考えずに楽しみましょう。


ジャック・オ・ランタンと呼ばれる、オレンジ色のカボチャのお化けたち。歴史の古い海外では、これも灯をともすと芸術になります。少しご紹介します。



3D Pumpkin carving of a Tiger


素晴らしいですね。完全にアートです。

posted by: izumishika | イズミ歯科のイベント | 14:27 | comments(0) | trackbacks(0) |-
母の日フェア開催中!
 皆さんこんにちは。伊勢崎市の歯医者、イズミ歯科医院院長の諸泉宏明です。
竜巻が起きたり、雹(ひょう)が降ったり、荒れ模様の天気が続きましたが、群馬はそれほど実害も無く、良かったですね。被害に遭われた方々に、心からお見舞い申し上げます。

さて、イズミ歯科では、毎年恒例の「母の日フェア」を開催中です。11日・12日の金・土曜日の両日、ご来院くださったすべての患者様に、かわいらしいお花の苗をプレゼントいたします!!
イズミ歯科は予約制です。初めての方は、まずお電話ください。お待ちしております。


posted by: izumishika | イズミ歯科のイベント | 06:40 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ホワイトデー
皆さんこんにちは。伊勢崎市の歯医者、イズミ歯科医院院長の諸泉宏明です。 先日の大雪にはびっくりしましたね。そして今日はビックリするほど温かい1日でした。少しずつ確実に春になって来ましたね。でもまだインフルエンザで学級閉鎖、という話も耳にします。イズミ歯科では、待合室、診療室とも、プラズマイオンで除菌を行っています。加湿も行っています。

さて、去るバレンタインデーにイズミ歯科では、来院の皆様にむし歯にならないキシリトールのキャラメルをプレゼントさせて頂きました。3月14日のホワイトデーにも、同じくキシリトールのキャラメルをプレゼント致します。甘味料がキシリトールのみ。砂糖はゼロです。安心して召し上がってくださいね。





ミルクキャラメル味ですね。そして歯にくっつきにくい。これも重要ポイントです。歯の詰め物が取れた〜!とご来院される方で、キャラメルやハイチュウなどで取れちゃいました、という患者様、多いんですよ。歯にくっつくお菓子にはご注意下さい。

イズミ歯科は予約制です。初めての方、久しぶりの方、やっと仕事の予定が決まった、等々、まずお電話で予約をお取りいただけますと、待ち時間が短くてすみます。夕方4時台は穴場です。午前中や夕方遅くは混んでおりますので、なるべく3〜5時くらいをご利用下さい。比較的お待ちにならずに診療ができます。また、お口のクリーニングはお1人に時間がかかるため、予約外はお受けできません。ご了承ください。

予約の日時にいらっしゃれないときは、事前にご連絡いただけると感謝です。またそのときに次回の予約を入れなおすこともできますので、どうぞお電話をお願いします。(´∀`)
posted by: izumishika | イズミ歯科のイベント | 19:02 | comments(0) | trackbacks(0) |-