Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
twitter follow
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村ランキング
ランキングに参加しています。ぜひ1票をポチッと!
にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ
にほんブログ村
クリックで救える命がある。あなたのクリックで企業が募金
現在の閲覧人数
Recommend
I Dreamed a Dream
I Dreamed a Dream (JUGEMレビュー »)
Susan Boyle
歌詞はいらないという人は、輸入版がお奨め。1000円以上安いです。
Recommend
人に話したくなる百人一首
人に話したくなる百人一首 (JUGEMレビュー »)
あんの 秀子
家内の高校同級生が上梓した本。国語の先生らしく、ためになり、かつ面白い。
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
趣味はありますか?
6/27の夜放送された、東京12chの『天下無敵!コリないびっくり趣味王SP』に、大学時代の友人が紹介されていました。放送前日に突然彼からFAXが届き、『6月27日、午後7〜9時に東京12chで、先生の作品が放送されます』というだけの内容だったので、はじめ、「なんのこっちゃ?」と思いましたが、彼が昔から鉄道模型の素晴らしい作り手だったことを思い出して、すぐ合点しました。(放送局から彼への通知FAXをそのまま転送してきたのでした)

そして紹介された彼の作品の素晴らしかった事!以前から鉄道模型の雑誌等に自分の作品の写真を投稿してたくさん掲載され、賞も取ったりしていた彼の「昭和30年代の川崎駅前風景」は、事細かに1/80スケールで再現されていました。しかもすべてが手作り。鬼瓦の一枚一枚など、歯科材料を駆使して作っていました(笑)

そのほかにお馴染み『オロナイン軟膏』『ボンカレー』『オロナミンC』などの看板、サトウ製薬のサトちゃん人形(オレンジ色の象)など、自宅の中にもたくさんの昭和があふれていました。よく集めましたね〜。

彼も大学卒業後は歯医者なわけで、院長を務める歯医者も映りましたが、個室形式のブースに分かれた、とてもおしゃれな歯科医院でした。鉄道のジオラマがある部屋では坂本九の『上を向いて歩こう』が流れていましたが、医院では女性ボーカルのジャズが流れていました。ちゃんと公私は区別していましたね。(笑)

私自身の趣味は、これまでグルメ探訪と温泉めぐりでしたが、最近では映画鑑賞でしょうか。だいたいのロードショーはすべて観ています。あまり『これ!』といった映画にはめぐり会えませんが、これまででは『硫黄島からの手紙』『母べえ』が良かったですね。子供には『ナルニア物語2』がお勧めです。『寅さん』シリーズと『釣りバカ』シリーズはすべて好きです。洋画ではなかなか出演俳優の名前を覚えられませんが、これからどんな作品に出会えるか楽しみです。
posted by: izumishika | 趣味 | 13:42 | comments(0) | trackbacks(0) |-









この記事のトラックバックURL
http://blog.izumi-shika.com/trackback/676059
トラックバック