Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
twitter follow
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村ランキング
ランキングに参加しています。ぜひ1票をポチッと!
にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ
にほんブログ村
クリックで救える命がある。あなたのクリックで企業が募金
現在の閲覧人数
Recommend
I Dreamed a Dream
I Dreamed a Dream (JUGEMレビュー »)
Susan Boyle
歌詞はいらないという人は、輸入版がお奨め。1000円以上安いです。
Recommend
人に話したくなる百人一首
人に話したくなる百人一首 (JUGEMレビュー »)
あんの 秀子
家内の高校同級生が上梓した本。国語の先生らしく、ためになり、かつ面白い。
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
帰国しました!
皆様こんにちは。伊勢崎市のイズミ歯科医院院長、諸泉宏明です。

長らくありがとうございました。6月6日(土)〜14日(日)の7泊9日で、
スウェーデンのイエテボリ大学の方に勉強に行ってきました。行きも時差ぼけ。
帰りも時差ぼけ。仕事初日の15日は、まだ時差ぼけが残っていました。現地に
到着したばかりのときは、時差ぼけに加え、枕が替わると眠れないタイプで、寝不足
で苦労しました。

さて、私がスウェーデンに行っている間に、イズミ歯科の方ではスタッフに2人ずつ
出勤してもらい、電話応対や医院内のさまざまな仕事をしてもらい、大掃除もして
もらいました。壁紙を拭くと、部屋が明るくなりました。意外と汚れているものですね。
さてさて、そのほかに大きな出来事が!そうです。休み明けに来院された患者様は
ご存知ですが、医院の改築を行いました。1階にユニットを増設。それまでスタッフ
ルームだった部屋を大改造し、新しい予防室&カウンセリングコーナーを設けました。

もともと少ないキャパの中で、いかに患者様に気持ちよくすごしていただくか。これは
常にスタッフ一同心がけていることです。なるべくお待たせしないように、との考えから、
ユニットの増設とスタッフの増員という運びとなったわけです。これに加え、常に
最先端の技術や知識を駆使し、真心こめた診療ができるよう、常に客観的な目線から
自分たちを評価し、改善していきたいと思っています。

フィンランドでの学びは、予防の際にお配りするプリント類に、今も生かされています。
今回の学びも患者様にも還元できるようにしていきたいと思います。
1週間の臨時休診で、皆様には大変なご迷惑をおかけしました。この場をお借りして
改めて御礼申し上げます。ありがとうございました。イズミ歯科は今日も皆様の笑顔を
お守りしていきます!
posted by: izumishika | 日記 | 00:50 | comments(2) | trackbacks(0) |-
ご無沙汰しています。
研修、お疲れさまでした。

研修中に医院の改築をしていたとのことで、
患者への配慮が行き届いていますね。
来月、久しぶりの受診ですので楽しみです。
新しい予防室でできたらいいな(笑)。
いつも、診察中に居眠りしてしまうんですね。
気持ち良くて。今度は本当に眠ってしまったりして(笑)。
| kiyo | 2009/06/28 8:42 AM |
kiyo様

いつもコメントをありがとうございます。
HNだとどなたなのか、まだわかっていなくて、失礼します。
もう今月のクリーニングにはいらっしゃたのでしょうか?
一声お声をおかけ下さい。
新しい予防室は少し落ち着いた感じにしました。
患者様のいらっしゃる状況によって、ご案内できるかわかりませんが、
楽しみにいらっしゃって下さい。
| 諸泉 宏明 | 2009/07/09 4:56 PM |









この記事のトラックバックURL
http://blog.izumi-shika.com/trackback/848936
トラックバック