Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
twitter follow
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村ランキング
ランキングに参加しています。ぜひ1票をポチッと!
にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ
にほんブログ村
クリックで救える命がある。あなたのクリックで企業が募金
現在の閲覧人数
Recommend
I Dreamed a Dream
I Dreamed a Dream (JUGEMレビュー »)
Susan Boyle
歌詞はいらないという人は、輸入版がお奨め。1000円以上安いです。
Recommend
人に話したくなる百人一首
人に話したくなる百人一首 (JUGEMレビュー »)
あんの 秀子
家内の高校同級生が上梓した本。国語の先生らしく、ためになり、かつ面白い。
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
母の日イベント終了
JUGEMテーマ:日記・一般

皆さんこんにちは。伊勢崎市の歯医者、イズミ歯科医院院長の諸泉宏明です。

今年の母の日イベントは、昨年に引き続きお花の全員プレゼントを実施しました。歯科医院さんによっては、お子さまたちに治療中のお母さんへの手紙を待合室で書いてもらい、それを治療終了時にお母様にお渡しするといっったイベントが人気ですね。

患者様への母の日プレゼント

イズミ歯科ではお母様たちに直接お花のポット苗を差し上げました。これは昨年も大変好評でした。女性はやはりお花が大好きですから、「うちじゃもらったことないわよ!」と感激される患者様もいらっしゃったり…。男性にも同様に差し上げて、「今日お母さんにプレゼントしてください」とお渡しすると、皆さん満面の笑顔になられますね。 (上の写真はそれぞれお一人様分です)

母の日のプレゼント    

マグカップと写真立ては娘からのプレゼント。私はバラとサラダボウルセット。
これで野菜をたくさん食べさせてもらおう(笑)。痩せなきゃいけないので…。とても香りのいいバラで、家内も喜んでいました。

posted by: izumishika | 日記 | 07:31 | comments(2) | trackbacks(0) |-
お花とカードをプレゼントなんて、すてきですね!

写真立ての写真はご夫妻なのかと思ってしまいました。

プレゼントのある歯医者さんがあるなんて、びっくりしました。
母の日ばかりでなく、5月5日のこどもの日も実は「母に感謝する日」なのです。祝日の決まり(? )に必ず書いてあります! なぜか親でなく、母に感謝する日らしいです(うちの母には内緒にしてあります)。
| usumomo | 2010/05/24 5:40 PM |
コメントありがとうございます。
今はいろんなイベントをやっている歯医者さんが結構ありますよ。
七夕に全員が浴衣を着ていたり、患者さんに短冊を渡して
願いを書いてもらったり。ハロウィンに南瓜の飾りがたくさん
あったり、クリスマスをやってるところが一番多いかもしれ
ませんね。今や歯医者もコンビニより数が多い時代。
いろいろな特色を出して頑張っています。

子供の日が母に感謝する日とは知りませんでした。
大体いつごろからどういう理由で始まったのかも知りません。
とりあえず母に感謝です。父の影が薄いのが残念ですが(笑)。
| 諸泉 宏明 | 2010/05/26 6:09 PM |









この記事のトラックバックURL
http://blog.izumi-shika.com/trackback/915306
トラックバック